2016年10月18日火曜日

金木犀の香りがして、ドングリ作って、柿を食べて、秋です。 10.18



半年ぶりくらいです、
火を前に座ると、スイッチがすぐに入ります、
人間の根源でしょうか。

昨日、結局終日雨でした、
半年ぶりに、バーナーの火をつけて作業をしました、
バーナーワークは、半年ぶりでも手が覚えているので、
火の前に座れば、手にスイッチが入って、
何の違和感も無く、作業できますね。

結局、外の額装作業はできず、
3時頃まで、ドングリちゃんを作りました、
気分転換に色々色を変えて、約40個、

トンボ玉作業は、集中力の勝負です、

・・・まだ、私の集中力は大丈夫そうです。

今朝は散歩の途中で、金木犀の香り、
昨晩は、今年最初の次郎柿を食べて、
ドングリ作って、

秋が来ましたね、

今日は朝から、晴天です、
生徒さんの講習の合間を縫って、
持ち越しになった、額装作業をいたします。



真鍮の棒に、巻き付けます、
簡単そうで・・・簡単ではないと思います。


数えてみると、39個ですね、
傘にも個性があって、ピッタリはまる帽子を探すが、
オモシロいですね、
ホワイトが、今回の新色です、
これ、すぐ売れてなくなりそうです。




0 件のコメント:

コメントを投稿