2016年12月20日火曜日

今年のラスト作品「きんぎょちゃん」組み立てだしました。 12.20




組み立ての際に、指でバランス良く型に乗せて、
組み立てて行きますが、
これが簡単そうで、
生徒さんが作業してるのを見ると難しい作業のようですね、
両手を使う訓練にもなって、
ボケ防止には、良い作業です。

今年の卒業制作、
「きんぎょちゃん」組み立て始めました。

取りあえず、難しい方からと、
型に下書きがない方から始めています、

さすがです、・・・すんなり行っています、
多分3カット位は、切り直しになると思いますが、
想定範囲ですね、
みんなピッタリはまったら、天才になっちゃいますね。

面白い造形になりそうです、

赤でまとめて、めでたく今年を終わりたいと思います。





立派なシッポです、とヒレ4枚です、
空いた部分がありますが、ココで形の歪みを調節しています、
組み立てた後で、空きの部分をはめ込みます、
これだけで何となく絵になります、
裏に真鍮板で頑丈に、補強してあります、
それも透けた場合のデザインの一部として考えています。
今日は少し曇っていますが、あたたかい朝です、
大掃除や、生徒さんのお相手、額装、
時間が空いたら、少しでも進めようと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿