2016年12月23日金曜日

祝日ですが、平常営業です。 12.23


今日は祝日ですが、岡崎の講習日です、
よって、平常営業です、

今年最後の岡崎の講習、

1年間、ありがとう、来年も宜しくお願い致します。

昨日の日常です、デジカメに映った画像です。


きんぎょちゃんの秘密・1

本当は、ステンドグラスで塔を作ってコードを通して、
ライトを付けようと構想していましたが
展示するスペースが どこにも無いため、
天上から取りあえず吊るすことになりました、
これは、もし展示会で作品として展示する場合に、
こんなふうに、制作しようと思います、
・・・そんな姿を見る時が来るかな〜。




きんぎょちゃんの秘密・2

補強の0.3ミリの真鍮板です、
これ心臓部です、これが骨組みですね、
結構頑強な、きんぎょです。







きんぎょちゃんの秘密・3

補強もガラスの色に変化を与えています、
裏の変化で、ガラスの見せ方を変えるのも、
面白いですね。




秘密のガラス仕入れ

十条さんのガラス倉庫です、お互い好きなガラスを探すので、
みどりさんがどこに行ったのか解らなくなります、
色んなガラスを見ていると迷子になりますね。



メーカー名とガラスのランクが表示してあるだけです、
奇麗なガラスは一杯ありますが、
お値段も、すご〜く、キレイです。

それを把握していないと、仕入れるのは無理です、
私は、みどりさんに確認してからでないと
とても選べませんね。



こういう現場を見るのは、すごく大切なことです、
好奇心は、大切ですね、
けっこう面白い物を発見します。

追伸、昨日から、なんでかな〜

ロシアからのページビューが増えています、
昨日から今日までに272、

・・・なんで・???





0 件のコメント:

コメントを投稿