2017年2月1日水曜日

小さな楽しみです。 2.1


2017も12分の1、終わりました。

2月は短いわりに、印象に残る事の多い月です、
ここに引っ越してきたのも2月、結婚式も2月、

・・・多分2月は、自営業は暇な時期なんでしょうね、

寒くて釣りにも行けないし、
楽しみの少ない時期、
そんな時期の、今の小さな楽しみです。



畑のネギの成長が遅いので、
先日ネギを一束買ってきた根っこの部分をキッチンの横に植えて、
成長を観察しています、
約一週間、1センチほど成長して、脇目が出てきました、
朝食の時にながめて、楽しんでいます、もう一週間くらいすると、
食べれそうです。・・・生きているんですね、

もっと大きくなったら、外の畑に植え替えます。


これは去年の秋にJAで200円で買った、
売れ残りのしだれ梅です、
花芽がふくれてきました、
毎日散歩の帰りに見ては、
どんな花が咲くか、楽しみにしています。

何色の花が咲くのでしょう、

楽しみが多いほど、多く見つけられるほど、

取りあえず、健康な証拠ですね。






0 件のコメント:

コメントを投稿