2017年2月24日金曜日

「ビジュアルスペース大聖堂」完成です。 2.24





建物シリーズの集大成

「ビジュアルスペース・大聖堂」完成致しました。

究極のステンドグラスホビー、
色々な技を駆使しました。

デザイン、設計、ガラス選び、組み立て、
「これでいいかな」の建物シリーズ、本当の最終作品です。

私の場合、ガラス選びといっても、
前に使った余りガラスで、ほとんど作ります、
限られたガラスで、最高の結果を出すのがモットーです。

特に今回、クリスタル大聖堂を目指したため、
組み立ての際のガラスの汚れを、
どう奇麗にするか、
手順を間違えると、ガラスの汚れが拭けないため、
かなり脳みそをグリグリ使いました、
クリアーガラスを奇麗にするって、大変です、
組み立ての途中で、ハンダ ぽとっで、
組み立て直しです、

・・・解る人には、解るかな。

作品に応じて作り方を工夫するのが、
面白い所です。



真直ぐに組み立てる、
単純ですが、一番難しい作業です。



持ち運び、移動用の
梱包ケースを作りました、
今日、岡崎に大聖堂が移動します、

教会を作って〜などと気軽に言った、
スピード違反で捕まったゆかりさん、
有難く鑑賞して、懺悔してくださいね。

『アーメン』





0 件のコメント:

コメントを投稿