2017年2月4日土曜日

花咲かじいさんがいいな。 2.4




サーラの生徒さんで、84歳の方がいます、
もう長いおつきあいです。


このピアノを約10台作って、プレゼントされたそうです、
すご〜いですね。
昨日は、桜のランプを作っていたそうです。
2週間前の講習前の留守番電話に
「体調が悪いので講習を休みます」という
メッセージが入っていました。

一緒に講習を受けている方が携帯に電話しても、
連絡が取れないと、みどりさんに心配そうに電話が入り、
大丈夫かな〜と、私も心配していました。

それから2週間、昨日の講習、
元気な姿で講習に参加してくれたようです、
よかった! 大好きな尊敬できるおばあちゃんです。

どうも、電話してきてくれた少し前に胃の調子が悪くて、
救急搬送されて、10日ほど入院されたようです。

・・・小さい頃、おじいちゃん、おばあちゃんになると、
角が取れて、ゆっとりした、おだやかな
気のいい「花咲かじいさん」のようになると思っていましたが、
現実は、隣の意地悪じいさん、意地悪ばあさんが
とっても多いように感じます。

ジムで会うお年寄りも、なんか急いでいるような、
怒っているような、余裕を感じない方が多いですね、

おじいさんになるかわかりませんが、
小さい頃のおじいちゃん像、

私は、「花咲かじいさん」になるのです。











0 件のコメント:

コメントを投稿