2017年3月21日火曜日

義理は果たした、「おひさま食堂」。 3.21



色んな情景が浮かんできます、

はっきり言って、全然売れませんでした、
と言うより、人がよってきてくれないというか、
見てくれないという感じでしたね、見てくれてなんぼの世界ですね。

ただ、第一の目標 「義理は果たしました」。

何と無く気になるってことありませんか?

以前に作品を置いて欲しいとの電話からのお付き合い、
ランプを付けたり、パネルを付けたりしていただきましたが、
遠方のため、管理が出来ない理由で疎遠になり、
今回、テラスで、ということでお店を出させていただきました。

やっぱり、食事を目的に来られる方ですので、
お客さんはそれなりに多いのですが、
見てくれる方は、ホント限られていました、

初日に、まいったな〜、まだもう一日あるのか〜
と、沈んでいた所に、

「地獄に田中さん」ですね、岡崎の生徒さんで、
実家がこの近くの、田中さんがお姉さんと一緒に、
「大きなイチゴ、紅ほっぺ」を差し入れていただきました、

遠いとこれに来て、心細い中で、
こうして来て頂くと、スゴ〜くうれしいですね、
ホントに有り難うございました、

売れなかった今回ですが、

印象に残る出来事に出会えた旅でした、

これは、これで面白いのです。



雰囲気は、絶対いいと思いますが・・・


こんな感じで、店を出しました、
みどりさんへの報告です。


興味を持たれる方が、少なかったですね、
土地柄などの事情もありまかね。


大きなイチゴですね、
色んな所に行って、色んな人情に出会って、
知らない土地に出掛けるのもいい物です。


朝時間があったので、近くの吉田港の岸壁で、
昔の自分に出会いました、

小学5年生、長野県から近くの実家に来て、
自転車で一人で釣りをしていました、
小学校の頃の私そのものです、

遠くまで一人でよく釣りに行ったな〜

なんかこの子と、遭いにいった旅のようです。
泣けてきますね。


今の事務所です、
パソコンの椅子にドラちゃんが寝ているため、
作業机の椅子でブログしています、
今日は朝から雨です、

いつもの日常がココにあるのです。



0 件のコメント:

コメントを投稿