2017年4月27日木曜日

1年ぶりに、渓流釣りに行ってまいりました。 4.27



命の洗濯です、

去年なぜか行けないまま終わってしまった、
渓流釣りに、朝4時頃出発して行ってまいりました、
昨日雨が降って、もっと沢山釣れる予定でしたが、
全然釣れませんでした、
こんな小さな、アマゴ3匹です、でも間違いなく「天然」です。

オレンジ色の点々がキレイです、
久しぶりに、渓流を登ってポイントを探して、
体力と、渓流を歩くバランスの悪くなったのに、
情けなくなってしまいました。

途中、3回ほどバランスを崩して転びました、
身体を支える為、只今大切な手首が痛いです、

明日は、足も痛くなると思われ、
若い頃は、今日の3倍くらい山奥まで行ったと思います、
歳を取ったのと、行っていなかったことを痛感しています、

でも自然の中で、何かが甦る感覚は確かにあります、

また懲りずに、挑戦致します。




こんな渓流を、上流に向かって釣りをします、
計算すると、4時間ほど歩いたと思います、
いい運動です。


只今、山ツツジがキレイに咲いています。


渓流を登って、崖を登って、山道にたどり着き、
そこから車の停めてある所まで戻ります、
途中、「クマ出没注意」の立て札があります、
一人で静かな中で歩くと、
どこからか出て来そうで、結構スリルがあります。


家の玄関に、エビネ欄がキレイに開花しています、
渋い色ですね、色んな花が開花する時期ですね。


2年目の、巨峰の葉っぱが勢いよく出だしました、
今年は実を付けてくれるか、
楽しみです。


シランが出だしました、
またそんな時期になったのです。


昨日、氏原さんのカゲロウの球体ランプの組み立て、
ほぼできました、
生徒さん初挑戦、簡単そうで実はかなり大変です、
よく頑張りました、
今度完成した姿をお見せ致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿