2017年4月15日土曜日

「ムーンタワー」です、スキを見つけて遊んでいます。 4.15





生活のためにお金を稼ぐ、本来の「仕事」、
超忙しく「仕事」をしていた時、特にそういう時の方が、
お金を稼ぐのとは、かけ離れた、
「遊び」をしているように思います、

暇だと、かえって仕事を探すのに忙しく、
こういう「遊び」ができなくなります、
そういう時は、心の遊びが持てないのかな、

自営業の面白い習性ですね。

昨日も、岡崎の講習などのスキをぬって、
今まで作った建物のシンボル的な、
モニュメントを作っています。

・・・思いつくとすぐ実行に移します、
そういう垣根は、スゴ〜く低いです。

岡本太郎さんの「太陽の塔」をパクって、
「太陽」なら「月」か、

光を放つ、「ムーンタワー」建造中、

・・・時間を見つけて、「遊んでいます」。



取りあえず模型を作って、
どうにかなるさ、の、制作態度です、
模型により気に入らない部分を練り直して、
本番は作ります、
後は、自分の感性に任せます。


どうやって、頑強に壊れないように作るか、
先端のお月様まで、光を入れるか、
ガラスを拭くか、
全体のバランスを保つか、

色々課題は多いですね、

何かを作るのは、

課題が多いほど、面白いのです、楽しいのです。






0 件のコメント:

コメントを投稿