2017年4月16日日曜日

快慶さんの仏像と逢ってきます。 4.16





よい天気です、日中は汗ばむような日になりそうです、
今日から一泊二日で、
奈良国立博物館で、快慶さんに逢ってきます。

ココの所、仏像と対面していなかったので、
どんな心持ちになるか楽しみです。

みどりさんも、検査入院の後、
口数も増えて、表情が明るくなりました、
気持ちが楽になったようです、

「病は気から」
やっぱり、気持ちが一番大切ですね。

いい時期、いい機会、いい旅になりそうです。


昨日、ケームで作るパネルの試作、
豊岡さんのパネルが、ケーム入れが無事終わって、
パテを入れる作業をしています、
さすがアスリートです、十分な出来です、

「スゴく楽しい作業だった」との感想を聞いて、

これなら、生徒さんでも楽しんでもらえるかな、
あまり勧めていなかった作業ですが、
いい勉強になりました、

やっぱり、挑戦しないと、やらないと
なんも、始まりませんね。



ケーム作業も、作業的には、
結局型紙通りにガラスが切れるか、
が一番大切ですね、
後は作業のポイントさえ会得すれば、
ステンドグラスを制作するなら、
一度は挑戦してみても良い作業です、

楽しい作業です。





0 件のコメント:

コメントを投稿