2017年4月18日火曜日

夏日の、奈良です。 4.18



昨晩は、嵐でした、今少し遅めのクロンの散歩、
晴れ間も見えてきました。

奈良への旅、初日は、夏日でした、
今年始めて、Tシャツで街を歩きました、
奈良は、ローソンも奈良色です、
歴史を感じますね。

奈良国立博物館の快慶特別展、
仏師というより、スゴイ彫刻家、アーティスト、
見ていると、ジ〜ンと来る仏像が、
ゲップが出るくらい沢山展示してありました、

幼い頃より一筋に積み上げて来た物のスゴさに、
感動しました、

本当は、運慶さんの方が好きすが、
運慶さんとの関係も良くわかって、
いい機会でした、

奈良の街は、どこを見ても歴史を感じます、
日本人の心の古里のような街です、

またいつか、行きたい、帰りたい街ですね。





よくこんなに集めたね〜
何体仏像があったのか、満足でした。


奈良の公園はシカだらけですね、
昨日、朝、7時半頃まだ晴れ間も見えます、
東大寺にシカに連れられて、
みどりさん。

朝7時半開門、朝は来観客も少なく、
静かで最高です、

南大門、阿吽、でっかいな〜
奈良の大仏さんもでっかいな〜
重機の無い時代に、
こんな柱どうして真っすぐに立てたのかな〜

人間は、進化なんかしていません。

今も、昔も、集中して、
バカみたいに一心に仕事できるって幸せですね、
継続することが一番大切ですね。


東大寺、大仏さんの横の、
通り抜けする柱の穴です、
みどりさんが通り抜けました、

なんて・・・絶対・絶対無理です。


東大寺の裏の公園の、
見事な桜です、
下のラインがビッシと直線です、

今年見納めの、立派な桜、

暖かさを越えて、暑い旅でした、
天候に恵まれたし、快慶さんの仏像も沢山見られたし、
みどりさんも元気そうだし、
ビールも缶酎ハイも沢山飲んだし、

今度は、どこへ行こうかな〜と。

0 件のコメント:

コメントを投稿