2017年4月30日日曜日

今日はきっといいことがありそうです。 4.30



今朝、衣替えしたズボンのポケットから、
一緒に洗濯された、1,000円札が、

・・・今日は、きっといいことあります。

今日も2日目の、浜松城公園でのクラフトです、
始めての会場は、どのくらい人が来るのか分からず、
サプライズです、昨日は、
前を通る人の数はとっても少ない感じでしたが、
そのわりには、率のいい日でした、

ちょうど終了、片付けて車に戻ったことこで、
天候が激変して雷雨、
今日は、穏やかに晴れそうな一日です、

様子も分かったので、
みどりさんと、連休の一日を楽しみます。

それとは別に、このクラフトの主催者のイベントで、
よく以前より顔なじみの、
陶芸を出展しているおじいさんがいます、
他分82歳くらいの、5年ぶりくらいにお目にかかりました、
「げんきそうですね〜」「おくさんげんき〜」
奥さんは、ステンドグラスの教室に以前来ていた、
多分、30歳位年下の奥さんです、

すご〜〜いおじいさんです、
一人で陶器のごっつい荷物を運んで、
テントも張らずにいつも出展しています、

めちゃくちゃ、安いです。

昨日、これいくら、「700円」でい〜よ、
と言って、下の鉢植えを買ってきました、

多分、多肉植物だけでも、
1,000円以上すると思われます、

ハハハ、元気をもらえますね。



おじいさん同様、陶器も重厚で、肉厚です。

どんな環境でも、生きていけそうですね。







0 件のコメント:

コメントを投稿