2017年4月5日水曜日

ケイムワーク、制作試作会です。 4.5



豊橋は、やっと桜がほんのちょっと、
チラ〜と咲き出しました。

今日は入学式だったり、始業式、
2週間ほど遅れています、
こんなに桜の咲くのが遅かった記憶がありません、

今年も、異常な気象が起こりそうな、いやな気配がしますね。

今日は午後、豊岡さんの自宅に入れる、
ステンドグラスのパネルを、ご希望でケームワークで、
制作するお手伝いを致します。

ステンドグラスには普段教室で教えている、
テープで仕上げる方法と、

住宅に入れる、強度が必要な大きいパネルを作る、
ケームで仕上げる方法があります、

どちらも長所、短所があり、
作業の方法も同じステンドグラスのパネルでも、
違いが随所にあります、
両方こなせるといいとは思いますが、

プロを要請する訳ではないので、
細かい表現ができて、キレイな作業ができる、
テープで仕上げるステンドグラスで、
普段は制作してもらっています、

ただ、ケームで制作するのも
「こんな作り方もあるのね」と、
見るだけでも面白いと思います、

今日、午後2時頃から3時頃まで作業しています、
興味があったら、差し入れでも持ってのぞいてください、

見学自由です。

豊岡さんに、どのくらい出来るか
実験台になっていただきます。

いつも、同じことをしていても面白くない!

変化が絶対!必用です。











0 件のコメント:

コメントを投稿