2017年5月2日火曜日

今朝の未処理作品3点と、お土産です。 5.2



上の落書きは、
みどりさんの先日検査入院した際の、
静岡県のテレビを見て感激した、お土産です。

これ、静岡のテレビの天気予報で出て来た、
花粉のキャラクターだそうで、
スゴく笑えたそうです。

富士山クンが、目がグチャグチャー、鼻水だらだら、
そんな絵をストレートに説明してくれた図です、
こういう、インパクトのあるデザンって面白いですね。

昨日は、お昼頃に浜松城公園から
突然の嵐の予報を察知して、
早めに引き上げてきました、
豊橋は晴天でしたが、雷、急に風が吹いたり、
とても怖い思いをしましたが、
早めに片付けて、難を逃れ、無事帰って来ました、

・・・無事に帰ってこられれば、大成功です。

今日は、後半の連休前に、
残った仕事の処理と、
午後からは野菜の苗を買いにいきます、

今年は、3・4・5と予定が入れていないので、
庭の手入れや、畑の植え付け、
釣りの準備など、
家の周りで、ゆっくり過ごそうと思います、

久しぶりに家にいる、連休です。

下の写真は、
今日これから処理する、お休み前のお仕事です。



みどりさんは、テープ巻きの合間に、
こんな落書きを入れています、
それを私は、面白いので無断掲載致しました。


左上は、今日午前中講習に見える、
山下さんの額装前の、「お花のパネル」です、
今から午前中、お帰りになる前に仕上げます、
岡崎の内田さん「赤毛のアン」のパネルもそうですが、
ハンダの線が繊細でキレイで、
真面目に、丁寧に作られた作品です、
性格が出ますね。







0 件のコメント:

コメントを投稿