2017年5月12日金曜日

バリバリの新作です、「螺旋階段」。 5.12



高さ450mm・幅100mm
なんとなく、小さい頃から憧れた、

2 1 0 7・5.11・R A S E N

実物はかなり小さいです、

風見鶏は、幅3センチ以下です、
真ん中のポール部分は、5ミリ×230ミリ×8本
ココが一番難航しました。

ガラスも有り合わせのガラスで作りました。

最近、これが作りたいな〜とイメージすると、
かなりの確率で制作できてしまいます、
色々な階段を上って、

只今、ココまで来ました〜って、所ですか。

今日は、久しぶりに岡崎に行きます、
その前に、今から黄砂で汚れた車を洗います、

ついでに金魚鉢も洗います、

では、朝からがんばりま〜す。



螺旋階段って、小さい頃から、
なんとなく憧れの存在です、

上へ上へ、一番上まで上がりたくなります。


一番最後に「風見鶏」です、

銅の板を切り抜いて、
ハンダで厚くして丈夫にしました、
こういうの、すぐ作ってしまいます、

でも、取り扱い注意ですね。


リズム感があるのがいいのかな、

片手間に、2日ほどで作りました。

しげちゃん・・・いくつになっても、遊んでます。






0 件のコメント:

コメントを投稿