2017年5月15日月曜日

やってみれば何とかなる物ですね。 5.15






昨日午前中、以前に知り合いから頂いた、
でっかい藤で編んだ汚れた脱衣カゴのような鉢カバー

じゃまになって、捨てようかと思っていましたが、
それも、なんかもったいないな〜

一度ほどして、籠を編んでみようと思い、
土曜日の雨の日に、外に出しておいて水を吸わせて、
全部ほどいて、蔓状にしてみました。



なんか作りたくなる衝動に駆られますね、

まだ、こんなにあります、
20個位編めそうです。

初挑戦です、
一応、ユーチューブでカゴの編み方
などを参考にしましたが、
思うがままに編めば何とかなるさ〜と、
ごつごつながら、野趣あふれる網かごを作りました。

3ッつ作りましたが、
最後のカゴが自信作です、

やってみれば何とか恰好になる物ですね。

さっそく、水苔を引いて、
土を入れて有り合わせの植物を植えて、
針金で、玄関横のカーポートに吊るしました、

手作り感・自然な感じがいいですね、
自己流は、面白い。
ルールなしで、カゴを編むのも、面白い。


何かに縛られないのも、いいですね。




手前の二つは、まだ何も植えてありません、
シダ、なんか植えると面白そうですね。



人生は一度、何でも挑戦してみると、
色んな引き出しができますね。






0 件のコメント:

コメントを投稿