2017年5月17日水曜日

歳を取ったら、平屋建てがいいのでしょうか? 5.17





みどりさんが、「歳を取ったら平屋建てがいいな〜」
とよく申します、

私も、「そうだね〜」といいますが、
本心は、この家でいいと思っています。

この階段がいいのです、
少ない時でも、多分5往復位します、
多い時など、重たいガラス・壊れ物を持ったりして、
何十回も往復します、
確かに、2階建ては階段があります、
歳を取っても、いやがおうにも上り下りします、

このごろ、ジムに行くと私と同世代や、
もう少し上の団塊の世代の方がスゴく多いです、
自分の意志でトレーニングするのは、
結構ストイックだと思う私でも、無理です、

それより、こうして生活の中で身体を動かせる、
環境はスゴく大事だと思っています、
散歩でお会いする、農家の方は皆スリムでいい身体しています、

私は、歳を取ってもこの階段を、
はってでも登りたいと思います。

クラフトも同様で、重たいテントや作品を、
運んで、組み立てて、展示します、

・・・これ、トレーニングに最適です。



この事務所の階段、今まで落ちた方がいません、
狭い階段で周りに作品が一杯、
心して皆さん上り下りすると思います、

かえって、油断しなくていいのかな、と思っています、

毎日の暮らし方ってスゴく、大切ですね、
年を重ねると、つくづく思いますね。

年寄りは、楽をしては、だめなんです。








0 件のコメント:

コメントを投稿