2017年5月19日金曜日

「アルプスの三つ編みの少女」です。・・・5.19




7月にスイス旅行に行く、
岡崎の田中さんが、「ハイジ」を作りたい、
とのご要望に応えて、
みどりさんが、著作権に配慮して、

型紙を起こした、
あくまでも「アルプスの三つ編みの少女」
です。

「おばさん」の夢が広がるデザインです、

個人的に楽しめば、良しとしましょうね。

ところで、今朝、
散歩の前いつも新聞をトイレでゆっくり読むのが
いつものルーティーンですが、

配達が遅くまだ来ていなかったので、
玄関に置いてあった回覧板を久しぶりに、
ゆっくり見ました。

20日が運動会、その他、私の住む校区にある、磯辺小学校の
今年の生徒の人数と性別が記載されていて、
男女の人数の差に驚きました。

どの学年も3クラス90名くらい、
少ないですね、
その比率、大体男子50・女子40・・・なんだこれ、
そんなに女の子が少ないんだ〜

こんな事では、子供が少なくなってる上、
子供を産む女性が少ないなんて、
お先真っ暗ですね、ゾ〜とする状態ですね。

私は、年齢はさて置き、
ほとんど女性の中で仕事をしています、

女の子が少ないなんて、
悲しいことですね。



私の周りの元気な女性たちです、
みんなであれこれ言っています、

・・・これが楽しいですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿