2017年5月9日火曜日

植物や、生き物を観るだけでも楽しい春です。 5.9



畑は、只今レジ袋の温室になっています。

朝、畑や玄関先の植物や生き物を撮ってきました、

朝こうして眺めるだけで楽しい春です。

枯れてもうダメかと思った植物から花が咲いたり、
これから生長する植物が
今年はどんな実を付けてくれるか、

これも、余裕ですかね、

金はなくても、

自分でも、いい歳の取り方をしていると思います。

今年の春の、我が家の生き物です。


今年も、2列、そろそろヌカ漬けの
用意をする時期になってきました。


狭い畑ですが、
私にとっては、丁度いい広さです。
結構遊べます。


多肉植物が、だんだん分身して、
増えてまいりました、
みどりさんが、今度は多肉植物を、
ステンドグラスの器に入れて売ったら?
などといわれています。


カラーがけなげに咲いています、
清楚な花ですね。


こちら、デラウェアーの子供です、
4年目の春です。


クレマチスが咲き出しました、
枯れたかなーと毎年思いますが、
不死鳥のごとく、咲きます。


昨日、ラベンダーを買って来て、
植えてみました、我が家に馴染むかな?


あ〜あ〜名前が出ない、
困った物です。


これは、そもそも名前を知らない、
ハーブです。葉型が面白いし、丈夫そうなので買ってきました、

結局、花も木も生物も、我が家に馴染めば大きくなるし、
馴染まなければどんなに大事にしても、
枯れてしまいます、
あまり追求しません、
植物にも相性が、絶対ありますね。



3年目の巨峰です、
赤ちゃんが沢山付いています、
こんなに沢山付くんですね、
間引いた方がいいのか、ちょっと調べた方が良さそうですね。


我が家の玄関先です、
「みどりさん」です。


これ、この春の新入り、
2歳のきんぎょちゃんです、
暑くなると、金魚を観るだけで癒されますね。

朝、散歩から帰って、畑の水やり、
金魚や、メダカの餌

しっかり、「おじさん」しています。




0 件のコメント:

コメントを投稿