2017年6月13日火曜日

「私を連れて帰って」声が聞こえました。 6.13




昨日、半年ぶりくらいで、
ステンドグラスのガラスや、ベースの仕入れ先の、
名古屋の、十条さんに行ってきました。

ガラスを見るのが目的ですが、
行くと隅っこにある、お買い得コーナーを楽しみにしています。

昨日、ただ一つだけ、ポツンと置いてあった、
このモザイクの可愛いベースが目にとまりました、

アームで受けるベースは今まで使用したことが無いタイプです、
お買い得と行ってもかなり高価です、

ただ、ポツンと置いてあって、

「こんな所に一人にしないで、私を連れて帰って」
と言う声が聞こえてしまいました、
年金も入ることだし、ま、いい、か。

と言うことで、連れて帰って来てしまいました、

さて、このベースはどんな運命をたどるでしょうか。


話は変わって、今朝の我が家のブドウです。



実の付きが良くなってきました、
3年目で、ブドウらしくなってきました。

この若い緑色、
この色を見ると、若いっていいなと思います、

デラウェアーの粒が大きくなってきました、
3年経つと、立派な蔓になりますね、

あ〜・・・ 夏が近いな〜

今年は、どんな夏が待っているか、
そんな時期になってきましたね。

7月から、安城の生徒さんも加わります、

なんとなく、熱い夏になりそうな予感です。




間近で観察したことが無かったので、
日に日に粒が大きくなっていくのが、
観てて楽しいですね、
鑑賞用にもなっています。


こちらは、巨峰です、
粒の密度が全然違います、
まだ2年目で、若い実って感じです、
このまま落ちずに、紫色の実になるのでしょうか。


ブドウの木は思ったより丈夫ですね、
色々な環境にも負けない、
生命力を感じる植物です。

ブドウ棚も、夏の涼しさを演出してくれています、

ブドウの木は、
私が死んでも、きっと残って
この時期になると実を付けてくれるとウレシいですね、

これもベースと一緒で、とーちゃんの、遺産です。

我が家の、事務所の、ブドウです。










0 件のコメント:

コメントを投稿