2017年6月24日土曜日

今日は、最高に気持ちの悪いブログです。 6.24



朝から、最悪です、

散歩から帰って、デラウェアーを見ると、
葉っぱがめちゃくちゃ毛虫に食べられているのを発見、

毛虫、大発生、
よく見ると、1センチほどの毛虫が無数に食事をしています、
かなりの葉っぱ君が、レース状になっていて、
すぐ、ネットで調べた所、
捕殺が一番、とのことで手の届く所から、
金ばさみで採り始めましたが、

数が多くて・・・とても無理です、
これは、JAに行って薬剤を買って、散布するしか無い、
との結論で、ただ今中断して、
ブログしています、

みどりさんは、見るのもいや、
と言って全然手伝ってくれません、

来年もこの時期が来ると思うので、
今年、対処法を見つけないといけないなと思っています、

今からネットで色々調べて、
ベストな方法を見つけます、

あ〜〜毛虫イヤだ〜

なんとなく、そこら中がこそばい気がします、

果たして、

毛虫に勝つことができるでしょうか。

追伸。

結局、ブログの後、2時間位掛けて、
ゴム手袋で、握りつぶしました!!!

大虐殺です、

ブドウの葉っぱを守ったぞ!!!!





ちょっと採っただけで、こんなにいます、

今日は、最高に気持ちの悪いブログです、
ちょっと目を離しただけで、

自然はスゴイですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿