2017年6月8日木曜日

みどりさ〜ん・・・反則です。 6.8



屋根に、鳥が飛んでいます、
さり気なく、凝っています。

朝から雨です、
小雨なので、昨日夕方も連れて行っていない、
クロンを散歩に誘った所、小屋からちっとも出なく、

断られました、
雨が降っていると、うんこもおしっこも我慢してしまう、
変な犬です、
・・・おかげでゆったりした朝です。

ここの所、お家を造る方がすごく多く、
昨日も、3人同時に家を作っていました。

それぞれ作り方を、みどりさんが説明して、
作ってもらっていますが、
今まで何人の生徒さんに説明したか・・・
解らないくらい作ってもらっています。

ところが、指導している
みどりさんは今まで一つも作ってなく、
私が最初に作った物を見本にしていました、

さすがに、一軒作っておいたほうかいいか、と
作り始めましたが、

小さい作品ですが、
反則です・・・って言いたいくらい凝っています。

屋根の色も、誰も作っていない真っ赤、
ガラスも凸凹の癖のあるガラスを使い、
切り絵で飾ったり、化粧ハンダをしたり、

うっぷんを晴らすかのごとく、凝りまくっています、

・・・反則です。

これ、生徒さんと同じことを絶対にしない、

私たちの、流儀みたいな物ですね。



玄関に花が来るか・・・

自由な発想で、何でも作るのがいいですね。


完成品です。

ザ・手づくり・型紙は本に載っていた物ですが、

プロのイラストレータが作った、

・・・オリジナルです。





0 件のコメント:

コメントを投稿