2017年7月10日月曜日

朝、30分の草取りが日課に加わりました。 7.10



幸い、昨日も今日も朝曇り空です。

スゴく気になっていた、
畑の草取りを昨日午前中2時間ほどかけて、
途中、みどりさんにも助けを求め、
汗ダラダラで、雑草と格闘、
やっと、土の地面が見えるようになりました、

やっぱりいっぺんにやろうと思うと大変なので、
今日から、朝、食事の後30分を、
草取りと畑や庭木や花の手入れ時間にいたします、

今日の部が終わって、マッタリしながらブログしています。

いつまで続くか・・・?

それにしても、九州の豪雨被害は大変ですね、

こうして、普段の日常を
送れるのは、幸せなことですね。


トマトが毎日、3個位のペースで収穫できています、
あまり真っ赤になるまで待っていると、
お尻の部分が割れて、腐りがでてしまいます、
これって、しょうがないことなのでしょうか。

そろそろ頂上を詰めないと行けない所まで、
伸びてしまいました、
最盛期は過ぎたようですね。

毎日、2個以上トマト食べてます。








0 件のコメント:

コメントを投稿