2017年7月18日火曜日

安城暮らしの学校の七夕展示です。 7.18



七夕の一ヶ月遅れの8月7日からかな?
安城の七夕まつりに、
アンフォーレの安城暮らしの学校の正面ホールに、
七夕の雰囲気のステンドグラスを飾って欲しいとのことで、
只今、七夕っぽい作品を揃えています。

ま〜キラキラしてればイ〜か、
ということで、
たぶん七夕を見に行くことは無いと思いますが、

今度の金曜日講習までに、
何点か集めて展示します、
安城の生徒さん、見てくださいね。

真っ先に思いついたのが、このランプシェードです、
なんとなく七夕っぽくないですか?

普段はしまってあり、あまり見た事ないと思います、
笹っぽい、かぐや姫をイメージして作った
むかし、むかしに作ったランプです、
たまには、日の目を見せたいと思います。



七夕といえば、織り姫さんとひこ星さんですね、
周りにキラキライルミネーションが付きます、
キラキラの、
こんなのでどうでしょう、

もう2点くらい探して、展示致します、

なぜか私は、仙台の七夕には2回ほど行っています、

・・・なぜでしょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿