2017年7月29日土曜日

自然光と人工光とこんなに違います。 7.29



安城教室の講習風景です、
2回目、まだこの環境に慣れてなく、
生徒さんも始めての作業ばかりです、

初めての方ばかりの講習は、
忍耐力のが大切です、
10回くらい言って始めて覚えてくれる、
と思っていた方がいいですね。


岡崎教室の講習風景です、
13名ですが、夏のこの時期は女性の方は
色々忙しいので、全員揃うのは難しいですね、
安城教室の後で、この環境は、
自宅に戻ったようです。

午前の安城の教室内の写真と、
岡崎の写真です。

光の色が違います、自然光の力を感じますね、

安城教室は、天井も低く照明も少し弱いため、
慣れていないこともあり、
閉塞感と、目がスゴ〜く疲れます、

午後の岡崎教室は自然光が沢山入り、
天井も高いので開放感があって、
人数的には、岡崎の方がかなり大勢ですが、
生徒さんも作業し易いし、教える私たちも楽です、

こうして写真で見ると、
良くわかります、

作業環境って、大切ですね。

それと、5年続いている、継続は力ですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿