2017年7月7日金曜日

古きをたずねて新しさを知る。七夕です。 7.7



先週より、マックのマウスの反応が悪く、
イライラした状態が続いていました、
新しい物を買おうか、ネットで調べましたが、
それなりの価格で、買うのももったいないな〜と思案していました、

ふと、そういえば古いクラシックマックがしまってあったのを、
思い出して、機能は多少違いますが、
付け替えてみた所、快調に動き始めています、
もう処分しようと思っていましたが、

古きを温めて、新しさを知る。・・・意外と使える物ですね。

今日は、七夕です、
このごろ商売と結びつかないのか、
昔ほど、もてなやされなくなりました、

小さい頃、近所のお宅を回ってお菓子を投げてもらったのが
スゴ〜く、懐かしいです、

こんな経験をしたのは、私たちの年代くらいまでかな、

ホント、昭和30年代は、いい時代でした。


七夕のパネルです。



七夕と言えば、
私の中では只今、安城が頭に浮かびます、
来週から、講座が始まります、
7に縁があるのか、今のところ7名の生徒さんでスタートです、
丁度いい人数です、

そういえば、安城のめぐみさんは、
ひこ星さんと出会えたかな、
最新の、七夕パネルですね。

また、お部屋に飾った写真見せてね。






0 件のコメント:

コメントを投稿