2017年8月15日火曜日

ウルトラマンのデスマスクです。 8.15


明方から雨が降り、涼しい朝です、
朝食中に、先日飼い始めた鈴虫が鳴きました、

みどりさんが「鳴いた」と大きな声に、
すぐ鳴き止んで、しばらくして一度鳴き、私も確かに聴きました。

涼しい朝を喜んでいるのかな。

13日、実家に挨拶に行って
昼間からビールと、酎ハイをいただいて、
1時頃かえって、お昼寝、
その後、ほろ酔い気分で、ウルトラマンの
デスマスクを作り始めました。

はっきり言ってかなり難しい造形です、
卵のような、ツル〜んとした造形を、
面で構成することを考えたこと自体、
酔っぱらいの思考回路です、

昨日は、釣りに行って、
今日は雨、これからじっくりウルトラマンしちゃいます。

こんなめんどくさいことに挑戦すること自体、

まだ、行けるかな?

1日置いて見て、
まだまだ、ホントひどいできです、

今日どこまで、洗練されるか、

このまま「ボツル」かもしれませんね。


 


かなり難しいですね、
こうして作ってみて解る、
実物の隙のないフォルムです、

ただ作ってみて始めて解る、
そのもののデザイン的な価値が理解できます、

そこは、
クリエーターとしての原点ですね。


ウルトラマンというより、
キカイダーになりそうですね、
これは、これで終わってしまうかもしれません、

ウルトラマンは帰ってくるでしょうか。













0 件のコメント:

コメントを投稿