2017年8月26日土曜日

昨日に続き、異常に蒸し暑い朝です。 8.26 



朝早くから異常な蒸し暑さです、

朝の散歩で、犬小屋のクロンの顔を見て、
あ〜今日も生きてる、
ホッとする毎日が続いています。

じっと耐えるしかないですね。


豊橋の教室の生徒さんの場合、
実際に完成した見本作品をすぐに見せて、
型紙を説明できますが、
岡崎や安城の講習の場合、
実物を見ていただけない作品も数多くあります、

実物に勝るものはありませんが、
以前と違って、タブレットなどで画像で見ていただけるので、
だいぶ楽にはなりましたが、
ただ、画像も一堂に整理、整頓してないのが
今の現状です。

ホント、作品も膨大な数になってきました、
一度、画像のデータをすぐ見られるように、
整理しないと行けませんね、

整理、整頓が一番大変ですね。


今日は、昨日の岡崎の講習で、見せてあげられなかった、
約束の、灯台の画像です、

業務連絡ブログです。




型紙と照らし合わせてくださいね、
型紙は型紙ですから、
アレンジして、作ってもらえると嬉しいです、

せっかく作るんですから、
何処かオリジナルにしてくれるといいですね。


銅線で手すりが付けてあります、
ここは型紙にはありません、
工夫してみてください。


土台部分に埋め込んだ、
クラフトショップで買ったガラスジェルです、
これも型紙には当然ないので、
工夫してもらうと、見栄えが全然違います。


いつも、本などの既製の型紙で作るとき、
やっぱり、自分らしさを何処かに入れて、
アレンジします、
せっかく作るんですから、

らしさは、絶対出してくださいね。







0 件のコメント:

コメントを投稿