2017年8月9日水曜日

夏野菜もそろそろ終わりです。 8.9




朝涼しい内に、畑の手入れをしました、
今年の夏野菜も
そろそろ終わりに近づいています。

キューリも収穫に飽きて、旅行で目を離した隙に、
収穫を逃して、巨大になって廃棄することが多くなってきました、
ツルもそろそろへたって来ています、

トマトも、もうわずかの実しか無く、

今年もありがとう、そんな時期になりました、

今週の11日、山の日の祝日ですが、
夏期休暇前の最後のお仕事、
安城と、岡崎の講習があります、
全部でちょうど、20名、
何人来てくれるか、楽しみです。

11日には、娘も里帰りするようです、

12日からは、夏期休暇に入ります、
予定は全然ありませんが、
どこに行っても混雑しているので、

釣りに行ったり、植物の手入れをしたり、
事務所でコソコソ何かしてると、

終わってしまう、盆休みに今年もなると思います、

皆さん、楽しい夏期休暇をお過ごしくださいね。



雑草だけは、元気です。
雑草を見ると、元気がなくなりますね。


玄関横の植物コレクションです、
棚を一つ増やしました、
二つとも、スノーボードです。


今のお気に入り、
流木に付けた、欄の一種セッコクです、
しっかり、おじさんの趣味ですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿