2017年9月12日火曜日

3作品の額装、すんなり簡単に行かないから、手づくりです。 9.12


何をしても、思い通りに行かない日って有りますよね、
ホント、昨日は、ひどい日でした、

でも、自分の理想の姿にちゃんと仕上げる、
それが、プロですね。

普段の倍くらい、手をかけました、
これも、技術の蓄積、

手間をかけるから、手づくりです。



額装前の作品です。


完成後の、作品です、
額に入れると、壊れる心配も少なく、
命が吹き込まれますね。


星野さんの、開店祝いのプレートです、
上両隅に、金箔?貼っておきました、
繁盛するとイイですね。


岡崎の上田さんのお散歩のパネルです、
このパネルはこのシリーズの一番人気で、
周りに使った茶色のガラスが効いています、
作る方の個性が出て面白いですね、
忘れず、ワンちゃんの鼻を付けてね。


岡崎の、中根さんの天使の可愛いパネルです、
真ん中に蝶番を付けて、
折りたたみの屏風風に仕上げてあります、
みどりさんの、
2人の天使の飛ぶ姿や風の流れ、リズム感のいいデザインです、
生徒さんで始めて作っていただきましたが、
ウソのようです、

まだまだ、いろんな表現が出来るパネルで、

隠れた逸品だと、私は思います。








0 件のコメント:

コメントを投稿