2017年10月2日月曜日

アフロヘアーのレゲイのおじさんです。 10.2




目をつけると、アフロヘアーのおじさんですね、
自然の傘と、いい組み合わせです。

朝から、目の周りがボワーとしています、
熱っぽいです。
寝込むほどではないのですが、
風邪菌と只今格闘中です。

昨日、事務所でこんな時しかしない、
久しぶりに、バーナーワークをしました。

先日、動物園で拾って来た、
クヌギの傘に、真鍮線にガラスを巻き付けた
ガラスの実を色んなガラスで、20個ほど作りました、

トンボ玉などバーナーワークは、
手が覚えている、手に覚えさせる作業で、
半年ほどしなくても、手が覚えていて、
風邪で、フラフラしていても、
何のストレスも無く作れてしまいます。

同じガラスの作業でも、ステンドグラスとは、
全然違う作業ですね。

この作業も、細い線に、
ここまで大きなガラス玉を
キレイなドングリのカタチに巻き取るのは、
かなり高度な技術が必用ですが、

トンボ玉は、数をこなせば、
たぶん器用な方でしたら、簡単です、

後は、センス次第。



真鍮線に巻き付けてあるので、
抜けることは無いと思います、
結構頑強です。


傘に穴を開けておいて通します、
傘の中に接着剤が付けてありますが、
上でプライヤーで丸めるので、
壊れる心配が無いですね。


それぞれ、帽子の形が違いますね、
自然の物は、個性があっていいですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿