2017年11月15日水曜日

初冬のある日の、午前午後です。 11.15


日差しが恋しくなって、
のんびりマッタリの、ドラちゃんの午前午後と、

綱渡りの、
安城、岡崎の教室、午前午後の風景です。

3日前より、コタツの布団を出したため、
日が沈むと、
ドラちゃんは「こたつねこ」になっています。

金曜日の安城から岡崎の講習は、
もうすぐ3ヶ月が経ちますが、
まだ、ゆったりした気持ちで臨めていません、
安城の講習が終わって、
岡崎に「帰って」くると、ホッとするのはなぜでしょう、

岡崎の講習の方が、倍人数がいるのにね、
安城まで遠いことと、
安城の教室が天井が低くて狭く、
開放感が無いせいかな、

3ヶ月経っても、まだ慣れていない今です。



この時だけは、
ネコってイ〜なと思いますね。


日時計のように、
いつの間にか移動しています、
太陽は偉大です。


安城の講習風景です、狭いので10人が満席ですが、
1人欠席で、6名様です、
まだ皆さん初心者ですので、
これくらいの人数で、丁度いいかな、
机の間隔が狭いので、すごく窮屈です、

ゆったりした、開放感って大事ですね。


午後の、岡崎の講習風景です、
天井の高さ、テーブルの間隔、
違いが良くわかりますね、
12名様、見学者1名、
でも、なんとなくゆったりできます、
外がよく見えるし、

環境の大切さが良くわかる、1日です。



0 件のコメント:

コメントを投稿