2017年11月21日火曜日

ストーブが出た、冬が来ました。 11.21



今朝、あまりの寒さに
石油ストーブをつけました、
さっそく、ドラちゃんが「あったか〜」と言って、
特等席で死んでいます、

今年は、なぜかまだぬか漬けを楽しんでいます、
ぬか漬け親父がまだ健在です、

そして、展示会開催中に、
ただ、ただ、
お客さんを待っているのもど〜かと思うので、
準備でとっても忙しい中でも、
作ることを忘れない、自分がいます。

今年も、大嫌いな冬が来ました。



例年この時期になると、ぬかをダメにしてしまいますが、
今年は、管理が良かったのか、
今になって、イイ漬かり具合になってきました、
夜晩酌のつまみに最高ですね。
おじさんがこんなことしているのも、
珍しいかな、
「ぬか漬け親父」です。


先日、ニュースで、絶滅危惧種で心配されている、
サイの、角を無惨に切り取られている映像を見ました、
効能も良くわかっていない、角を採る為だけに・・・
人間の残酷さを見せられました、
人間がいなければ、地球は平和でしょうね。

「サイ」をつくります。



0 件のコメント:

コメントを投稿