2017年12月16日土曜日

こういうことができる、教室って無いと思います。 12.16



今年の、木工納めです、
山下さんの「藤娘羽子板」台座です。

生徒さんの作品に合わせて、
えの部分をカンナで太さを調整して、
ピッタリ差し込めるようにしてあります、
ソケットの配線を含め、
いつも作品が引き立つように、オリジナルで工夫しています。

みどりさんの依頼された型紙のデザインと共に、
こういうことが気軽にできる、

貴重な、ステンドグラス教室だと思います。



コードが中に通っています、
カタチを含めて、
オリジナルです。


完成しました、
山下さん、こんな感じでどうでしょう。


生徒さん依頼の型紙です、
黒柴ワンちゃんのパネル、
浮世絵、ビードロをふく女。

ステンドグラスパネルのデザインは、
ガラスが切れる線を頭の中で知り尽くしていないと、
とてもできない作業です、
絵で描くより、デザインに近いですね、

こういうことが、できてしまう、

みどりさんは、凄いです。

なかなか、こんな人はいません。








0 件のコメント:

コメントを投稿