2017年12月19日火曜日

ステンドグラス工作の時間です。 12.19




寒い朝です、

旅行に出掛ける前日の土曜日、
空いた時間に、
正月の門松をステンドグラスで作ろうと思い、
余ったガラスを集め、
ネットで、この画像を参考に、
門松を作り出しました、

・・・工作の時間です。

こうして作業して感じることは、
色々な技法や、今まで試した作り方、
設計であったり、デザイン、ガラスを溶かしてみたり、
真鍮版を切ってナンテンの枝を作ったり、
実を付けたり、
ワイヤーを曲げて水引を作ったり、

さすがに、扇子を作るのだけは時間が無いので、
やめました。

色々作ってみると、
こうした遊びが気楽にできます、


色々なことが、ためらい無くできてしまうと、
制作の垣根も低くなるような気がします、

この遊びの中から、
また、次につながるのでしょうね。


今週一杯で、
今年の教室も終わりです、

最後まで、気を抜かずに終えようと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿