2017年12月20日水曜日

スポーツジムは、これからの指針を示してくれています。 12.20



もう15年ほど、スポーツジムに通っています、
身体を動かすとは別に、
すごく大切に思うことがあります。

それは、行けば必ずお風呂に入ります、
結構大きなお風呂です、

行かない方と決定的に違うのは、
毎日、若者、同世代、ほとんど多いのが、
年上の方の裸を見ます、
女性が見れないのは残念ですが、

裸を見ると、筋肉の付き方や、姿勢など、
全体のバランス、
その方の生活習慣や、
生き様みたいな物がすご〜くわかります、

大体、すごくいい意味で、悪い見本です、

このごろ、特に気になるのは、
欧米の生活様式になったのか、
「もも」がすごく細い方が多いように思います、
それと共に、お尻が小さくなって、
中年になると、おなかが出るといいますが、
それより、「もも」の細さが気になりますね、

他にも、気になる点、勉強になる点は、多いのですが、

そうならない為に、
ここ数年は、スクワット系・自転車を、
負荷をかけて30分ほど毎日こいでいます、
ほかにも、膝関節が緩まないように、
ストレッチをしっかりやったり、
プールで背中の筋肉を鍛えたり、

芸術家、彫刻家、原点は、裸です、

いろんな方の裸が見れる、
スポーツジムは、
これからの指針を示してくれています。

オモシロい所ですよ。








0 件のコメント:

コメントを投稿