2017年12月25日月曜日

私は、インランドファンです。 12.25



久しぶりに雨の音を聞きました、
風が強い朝です。

・・・また変な者を落札してしまいました、

今年オークションで買った中で一番高かった物です、
3万円、
「インランド・スワップマシーン」

初めて見ました。

中古ですが、ほとんど新品です、
昔のカタログを見ると、8万から10万くらいの機械です、

ふと、発見して、このごろ入手できなくなった、
インランドのルーターが好きな私は、
ほとんど興味本位で入札して、
私だけの入札で、私の元にやってきました、

インランド社のマシーンは、
このごろ入手できなくなっています、

会社自体が、潰れちゃったのかな?

可変式のスイッチが付いていて、
普通のルーター機能と、円盤が回転して平面で削る、
そして、スライス盤のようにガラスをカットする
1台3役のマシーンです、

なぜ、インランドが好きかというと、
作りやモーターが、頑強な所です、
ホント、酷使にも耐えてくれます。

見ると、結局は、
普段使っている、ルーターで使うだけになりそうですが、
ルーターだけでも、ハイパワーそうですね、

このごろ、年金をいただいていて、
ほとんど、そのお金で、
オモシロい物が有ると入札したり、
安い旅行に行ったり。

生活費は、働ける以上は、
仕事して日金を稼いで、生活しようと思います、

自営業は、死ぬまで仕事をして
お金をいただく者ですね。

私の場合、仕事をしているようで、遊んでいるかも。



ディスクが回転して削る仕組みですが、
カタチを見ながら作業できないので、
これは、無いかな。


直線を木材を切るようにした仕様の上の写真ですが、
直線はカッターで切った方が早いので、

結局、一番下の使い方になると思います、

でも、見るからに頑丈そうですね。

まあ、自分のクリスマスプレゼントかな。





0 件のコメント:

コメントを投稿