2017年12月30日土曜日

2017・プレイバックパート2 12.30


我が家の30日は、餅つきの日です。

去年の、餅つきは、餅つき機のパッキンの劣化により、
お米がむせない状態で、ひどい餅になってしまいました、
その最中に、娘にネットで交換のパッキンを注文してもらって、
今日は、交換した餅つき機で行うので、
たぶん上手く行くのではと思っています。

娘も東京から帰って、賑やかくなっています、
大好物の、水餅を食べて、
今年の厄払いを致します。

色々それなりにあった一年ですが、
みどりさんが今年は、体調が回復して、
全く寝込まなかったことが、一番良かったかな、

やっぱり、健康が一番ですね。

では、6月頃から9月頃までの、
2017・プレイバックパート2です。

みどりさん作、「青い鳥、青い果実」
この色使いは斬新ですね、

このごろ、あまり大きなパネルが収納の関係で、
作れなくなりましたが、
「来年は一点」作って欲しいですね。


みどりさん作、金魚の行灯、
涼しげな、餌の入らない金魚です、
昔の夜店の金魚を思い出します。


ベースに触発されて作りました、
今年作った、唯一のステンドグラスランプです、
何を作るのも、きっかけが大切ですね、


でも、もうだいぶ前に作ったって感じです、
これも今年か〜  やな感じ。



今年は、野外のイベントの天候に
裏切られまくった1年です、
イベントで、お客さんの目を引く、
客寄せゴキブリです、余り活躍できませんでした、
来年はきっといい年になるのです。


気楽なブタの置物です、
こういうの、楽しいですね。

作った物で、季節が感じられますね、
初夏です。


立体の金魚です、
まさしく夏ですね。


いい悪いは別にして、
今年一番印象に残る作品だと思います、
ウルトラマンを作った、2017年です。

きっかけは、おもいつき、それがイイ、

私らしい作品です。

これから、みどりさんは餅つきの準備、
私は、しめ縄を玄関に飾り付けたり、
正月を迎える準備をします、
お昼は、餅を食べて、お酒を飲んで、

今日からスポーツジムもお休みで、
のんびりした午後になりそうです、

今年最後の2日間を、楽しみたいと思います。

では、これから午前中は、動きます。







0 件のコメント:

コメントを投稿