2018年2月16日金曜日

予期しないことが起きるのが世の中ですね。 2.16



只今、今シーズンの体験コーナーの材料を揃えています、
もうすぐ、外へ出る春ですね。

昨日は、予期しないことの連続の終日でした。

朝、いつもの時間に家を出て、
1号線を岡崎に向けて走行中、
「今日は、早く着きそうだね」と
いつも混んでいる音羽インター付近まで順調に、

近くでガソリンをチャージして、
本宿の手前辺りで、ラジオの交通情報で、
「岡崎の一号線で、多重事故、上下線とも通行止め」?!・・・

もうその辺りから、停滞、
これはまずいと、思い切って左方向、山を越えて
蒲郡へ、その辺りのカーナビの到着時間が、
講習の遅刻時間10時15分!!!

頭の中を色々駆け巡り、
出した答えが、蒲郡駅にみどりさんを送って、
JRで先に、教室まで手ぶらで行ってもらって、
時間をかせいで、その間に私が車を飛ばして教室まで。

・・・大正解だったのか、
私もなんとか、5分前に教室に到着、
無事、講習を始められました、

講習を始めたら、始めたで、
午前・午後、手のかかることばっか、
ほんと、凄い日でした、
ただ、無事に一日を終えることができたのが、

ある意味、ラッキーな一日だったのかな。

一人死亡して、一人重体、
1時過ぎまで通行止めだったようです、

皆さん、安全運転しましょうね。

・・・今朝、近くの郵便局の時間外窓口で、
確定申告書を郵送して、
今日から、新年度の始まりです、

いろいろありますが、
臨機応変、対応して行くしかないですね、

トラブルがあると、
自分でも、巧ましくなったと近頃思います。




義理、義務チョコレートが一杯です、
1日、3コくらい食べれば十分で、
当分チョコレートは、買わなくっても良さそうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿