2018年2月5日月曜日

日曜日の講習作業台は、ワンダーランド。 2.5



みどりさんは、昨日よりクビが回らない状態です、

・・・借金では、ありませんが。

毎週、みどりさんは日曜日、
実家のお母さんの所に顔を出す事にしていますが、
昨日より、首が回らず、車の運転ができない為、
珍しく、二人とも家にいる日曜日でした。

どうも、風邪気味のようですね、

寒い日が続いています、
皆さん、ご自愛くださいね。

そんな日曜日、私は寒い中午前中は外で、木工作業、
午後からは、場所を講習の作業台に移して、
バッチラカして、好きなように作業しています。

生徒さんの、額装、台座、今、みどりさんが作っている
春の作品展のメイン作品の額、
今回は実験的に、手をかけて始めての仕法で、
作ろうと思います。

昨日、本体の木枠を切り出して、
これから、彫刻刀で模様を掘り出そうと思います、

今回は、今までこうしたらオモシロいな〜と
思っていた事を色々試してみます、

今日は、今日で始めての一日です、

何もかも、始めての一日、
始めての、一週間の始まりです。



周りの凸の部分に、飾りの模様を入れようと思います、
彫刻刀を久しぶりにフルに使ってみます。



デバイダーって、使います?
等間隔に物を測る際の、私の、必需品です。
        


全体に菱形の模様を入れようと思います、
ちょっと気が遠くなりますが、
一歩踏み出せば、意外に近い物です。


昨日の、これは仕事です、
岡崎の田中さんのビードロを拭く女の額装と、
ひな人形、鯉のぼりの台座です、
これだあるとそれだけでも、手がかかります。


コレ、額装の周りに付ける、オブジェです、
みどりさんに、遊んで作ってもらいました、
楽しい、額装ができそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿