2018年2月6日火曜日

手作り感、たっぷりです。 2.6




木彫は、楽しい!

木の匂いを感じながら、無心に彫刻刀を動かす、
小さい頃から、木と遊んだ、そんな何かが甦ります、
心地いい作業です。

昨日、半分ほど飾彫りが終わりました、
最初、大変だな〜と思っていた作業も、
半分ほど終わって、当初の予想どうり、

始めてしまえば、何とかなる、・・・もう終わってしまうか、
そんな今の感想です、

手作り感たっぷり、

また、ここに、足跡を残しました。



よく見ると、形が少し違ったりしていますが、
そこが、手づくりの良い所です。


全体像はこんな感じです。

中に収まるパネルは完成しました、
額に付けるオブジェも大体出来上がりました、
後は飾りを彫り終えて、塗装して、
オブジェを接着すれば完成です、

この春で、62歳も終わりです、
今、みどりさんと制作した、

メモリアルパネルですね。






0 件のコメント:

コメントを投稿