2018年3月9日金曜日

持ち運んで作業するのは、大変ですね。 3.9




雨もやっと上がって、もうすぐ安城に向けて出発です。

細かいランプなどを制作する際、
豊橋の教室なら、ボードごと置いて行ってもらえますが、
岡崎や、安城での作業では、
制作途中の作品を持って帰ってもらう必用があります、

簡単な物ならいいのですが、
細かい、オデッセイのランプとか、細かいランプの場合、
バラして、また並べていては時間の無駄です、

今までは、生徒さんに任せていましたが、
その作業がネックになって、
細かいランプを敬遠される方もいるのではと思い、

今作業中の、夏目さんと、永井さんのランプの
持ち運び用の型を発泡スチロールの薄板を、
デコカッターで型紙より少し大きく作って、
試しに使ってもらいます、

×3カットと、×4カット、
そのまま重ねてここにセットしてもらえば、
持ち運びもできそうだし、バラバラになるのも
少しは解消されそうです、

これ、本当は前から作っておいた方がいいな〜
と思っていたことを、
ようやく実行しました、

・・・皆さんも、そんな事よくありませんか?

思い立ったらすぐ実行、

・・・なんて、ソウできませんよね〜。





0 件のコメント:

コメントを投稿