2018年4月13日金曜日

スカラベくんは、太陽神ラーの化身だそうです。 4.13



聖なる虫「スカラベ」只今製作中。

「ふんころがし」じゃんかよ〜、と思いますが、
罰が当たりますよ。

発泡スチロールでおおよその形を作って、
その上に紙粘土で細部を修正して、
その上に、ニスでお化粧して。

胴体の型が完成しました。

立体を作る時は、この作業が一番重要です。

多分、手でこうして作るので、
3Dプリンターでは出ない、味が出ると思います、
この型の上にガラスを乗せて作るので、
出来上がりより、一回り小さくします、
これ、簡単なようで、難しいことです。

一番好きな作業です、
ここから、どんなガラスで仕上げるか、型を作りながら構想します、
私の場合、ほとんど悩まず、
パ〜と決めて、即実行、

今回も、直感力で行きます。

成り行き任せの、人生です。










0 件のコメント:

コメントを投稿