2018年5月2日水曜日

大丈夫のような、大丈夫でないような。微妙なお天気です。 5.2


明日から、3日間、
香嵐渓足助で、わかばクラフトに出店します。

今日の夜中から、かなりひどい雨になり、
朝9時頃まで雨の予報になっています、
微妙な天気予報ですね、

どちらにしろ、11時頃までに体制を整えればいいので、
のんびり構えていこうと思います、
3日間の催事なので、後の2日は安心して出店できそうです、
骨休めと、お小遣い稼ぎ、
楽しい3日間になればと思います。

その前に昨日、畑に黒マルチをして、
植え付けの準備をしました、
本当は、苗を買ってきて植え込むところまで行こうと思いましたが、
今日の予報で、荒れ模様になりそうで、
せっかくに苗が、定着前にポッキンしそうなので、
イベントが終わり、帰ってからの楽しみにとっておきます。

初夏の楽しみが、始まりました。



作業前の状態です、
耕したりで、本日筋肉痛です。


植え付け準備完了!
黒マルチは、雑草の心配がないので、
手間はかかりますが、後のことを考えると、
絶対必要です。
これでも、50センチ間隔で、24株植え付けできます、
今年は、何を植えようか、

この時期が、一番楽しいですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿