2018年5月25日金曜日

もう一回作ってみようと思っていますが、なかなかその気にならないランプです。 5.25




今日は、岡崎暮らしの学校の講習です、
シーズンごと3ヶ月に1回ほど、受付に飾る作品を提供しています、
今期は、この作品に致します。

ずいぶん前にデザインして、
楕円のパターンだけで構成したランプです、
ポップな色彩で、これはこれで面白いと思いますが、

違う色彩構成で作ってみたいな〜と、
作り終えた瞬間から思っています、が、
未だに実現していません、
きっかけはいつ訪れるか、・・・このままで終わってしまうかも
そんな、心のどこかに引っかかりのある作品です。




我が家の畑の野菜も、順調に成長して、
昨日、畑に支柱を組んで誘引しました、

本格的に、野菜作りが始まりました、
毎朝、成長が楽しみです。



支柱を組むと、畑らしくなりますね、
キュウリが一番始めに収穫できると思います、

今年は、去年よりそのまま続けている、
ぬか漬けの準備はできています、
先日、ぬか漬けの中に山椒を入れるといいと聞いて、
早速混ぜ込んで今朝食べてみました、

昆布、卵の殻、唐辛子、山椒、
色々混ぜ込んであります、

だんだん、深みのある、複雑ないい味になっています、

ぬか漬けだけは、私の秘密の道楽です。



ナスの漬け物が旨かった、
切って皿に盛るまでは、私の仕事です、

ブログを続けているのと、
同根の作業ですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿